昨年もご好評いただきました一般社団法人JBRC様を講師にお招きしての
 「オリジナル手作り乾電池体験教室」を開催する事となりました!


昨年の様子はこちらの記事をご覧ください!

【実施要領】
・日時 2022/10/15(土)10:00~12:00
・場所 リサイクルプラザ藤沢 環境啓発棟大会議室
・対象 小学校3年生以上の方。15名(先着順・要予約)
 ※保護者の方も同席して参加可能(お手伝い)となります 。

・内容 乾電池の手作り体験を通して「電池にはどんな種類があるの?」
   「どうしてリサイクルが必要なの?」を楽しく学ぶことができます。

【申し込み方法】
9/26(月)より、お電話のみの申し込み受付を開始いたします。
藤沢市資源循環協同組合(0466-43-8119)までお電話で体験教室参加希望の旨をお伝えください。
担当の者が対応いたします。
※申し込みの際は名前・電話番号・参加人数・学年 ・保護者 同伴の有無 をお伝えください。
※定員(15名)に達し次第終了いたします。
※感染症対策は藤沢市の方針をもとに行います。
 参加者の方々にも検温や消毒のご協力を頂きながら、部屋の換気や密を避ける会場づくりを行います。
 よって、当日参加する方は、こちらをダウンロード→参加申込書(兼同意書)に記入の上、当日提出をお願いします。


昨年、大変ご好評を頂いた体験教室です!
2022JBRC_03
今後の未来に必要不可欠なの電池について学べて、
世界に一つだけのオリジナル乾電池を手作りできるなんて機会は滅多にございません!!!
ぜひこの機会にご参加しては如何でしょうか?
2022JBRC_04
皆様のお申し込みを心よりお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です