第7回リサイクルプラザ藤沢フェア~Eco2(エコエコ)夏祭り~を開催いたします!
日時  2022年8月6日(土)9:00~13:00
※雨天決行!但し、屋外で行う商品プラスチックリユース事業は中止となりますのでご了承願います。
場所  リサイクルプラザ藤沢
※施設開門時間は8:30です。8:30より前から並ばないでください。

あの暑い夏が、またやってきた!
新型コロナウイルス感染症のおかげで自粛が続き、気が付けば3年!まさに3年ぶりの開催となるんです!
通常の開催(模擬店等はありません)ではありませんが、感染対策を施したイベントが開催されますよ!
そこで・・・失われた時間は戻っては来ませんが、時間を行き来してきた車に、
みなさんにも同乗する事ができるようにレンタルをお願いしました。
その車種は『デロリアン』
デロリアン
皆さんもご存じの映画に登場した「ごみを燃料として動く車」
まさにエコカー!
株式会社JEPLAN様より借りちゃいました!
ありがとうございます。

毎度みなさまにご好評いただいている商品プラスチックをはじめ、
楽しんでいただけるイベントとなるよう、準備を進めております♡
それでは、今回のフェアの内容こちら↓

≪家庭食器類のリサイクル回収≫
ご家庭で不要となった食器類(ガラス素材、土石素材)をお持ち込みいただけます。
欠けている物や割れている物は、受け取りできません。
実施場所:啓発棟駐車場
実施時間:9:00~13:00

≪商品プラスチックリユース事業≫
藤沢市内から回収された商品プラスチックの中からリユース可能なものを展示・販売いたします。
こちらは、人の手で一つ一つ丁寧に洗浄・消毒しております。
1点につき100円以上の寄付(環境基金)をしていただくことでお持ち帰りいただけます。
商品プラスチック販売につきましてはたくさんの方にご利用いただきたいため、

個数制限をおひとり様3点までとさせていただきます。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。
販売場所:環境啓発棟駐車場
販売時間:10:00~無くなり次第終了
~商品プラスチックリユース販売は入場整理券を使用いたします。~
8:30より本部前にて整理券(1家族につき1回)を配布いたします。
9:50までに整理券の番号順に啓発棟駐車場に再整列してください。
10:00より順に販売会場(入場制限あり)へ入場いただきます。
※予定時間は前後する場合もございますので、何卒ご了承ください。
【重要】商品プラスチックリユースの入場方法は整理券を用いた抽選制となっております。
抽選制:イベント会場の開門時間に並んでいただいた方を対象に抽選箱より整理券(1家族につき1回)をお引きいただきます。
※8:30以降に、抽選箱より入場整理券を引いて頂きますのでご了承ください。
必ずしも、「早く来た!=早く入れる!」とはなりませんのでご注意ください。
また、感染対策として販売会場は、入場制限を行います事をご承知願います。

≪リサイクル工作≫
☆ペーパークラフトでパッカー車をつくろう♪※内容に変更があります。
今回のリサイクル工作は紙で何かを作ります!
実施場所:啓発棟2階家具再生工房
実施時間:9:00~13:00(最終受付12:30)

≪藍染体験会≫
販売場所:廃棄物棟北側
販売時間:1回目10:00~/2回目12:00
染めたい物(ハンカチ・Tシャツ・手ぬぐい等)をご持参ください。※おひとり様2点まで

このほかにも
☆重機なりきり運転士体験・展示☆
☆環境すごろく「くるくるリサイクル」
☆コンポスト環でたい肥作り
☆パッカー車(ごみ収集車)の同乗体験
☆新2号炉建設工事の見学会(事前予約制) 

楽しいブースが盛りだくさん!!
みなさまのご来場を従業員一同、心よりお待ちしております♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です