本日は江ノ島の駐車場に来ております!
江の島会場①
なぜかって?
JCの神奈川ブロック大会環境イベント
江の島会場②江の島会場③
エコ・フェスin江の島~ミライの波にのれ エコ島ワンダーランド~
江の島の3つ会場で開催
A会場:Sustainable Challenge Area(先進的な取組を知ろう!)
B会場:Sustainable Solution Area(ワークショップに参加&体験しよう!)
C会場:Sustainable Festival Area(飲食エリア&商品を手に取ってみよう!)
9月9日(土)10:00~15:00に出展してました。
MAP
開会式が行われるこちらのC会場はSustainable Festival Areaでは、
組合も協賛しているので、
協賛
開会式に来賓として金田代表理事も参加しております。
江の島会場④
大きくしてみると…協賛いただいた組合員の社名もしっかりと記載されております!
大きく
また、C会場はSustainable Festival Areaでは、藤沢市環境事業センターによる
ごみ収集体験(パッカー車)と環境に関するパネル展示
かもめ駐車場②事業センター
組合青年部では、ごみの分別ブースを設置し、分別のご協力をお願いしました。
かもめ駐車場①
組合は聖天島公園内のB会場はSustainable Solution Areaワークショップ体験エリアで
聖天島公園①聖天島公園②
「みんなの粘土体験教室」のワークショップを開催しました。

みんなの粘土…株式会社まゐらすで開発したもので、の詳細はこちら
残った野菜(お米・とうもころし、じゃがいも等)を使い、
天然素材のクチナシで着色した地球にやさしい粘土!
使用後は土に置く事で自然に分解され、地球にやさしい粘土なんです!
事前に自分たちでも作ってみました!
粘土前①粘土前②
粘土前③粘土前④
結構難しいですね。
土の栄養分にもある「みんなのねんど」を使って、たくさんの人に粘土体験してもらいました。
ワークショップ①ワークショップ②
ワークショップ⑥ワークショップ⑪
ワークショップ③ワークショップ④
ワークショップ⑦ワークショップ⑧
ワークショップ⑩ワークショップ⑨
途中からお天気も回復し、とても暑いなか集中して自分の作品を仕上げます。
ワークショップ⑤
佐賀わき議員も体験して頂きました!
聖天島公園③
暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
また従事者の方もお疲れ様でした。
今後も「藤沢市の未来の為に行動する。」
ふじさわしげんくみあいをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です